Last Update:Feb 18,2001

*** Caution:下記の内容は全て旅行時のものです。 ***

旅行先 マイアミ、キーウェスト、ネイプルズ、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(アメリカ)
/Miami,Key West,Naples,Walt Disney World Resort(U.S.A.)

旅行期間

1997年10月17日(金)〜10月25日(土) 7泊9日
航空会社 ノースウェスト航空(Northwest Airlines)
テーマ 1.セブンマイル・ブリッジを自分で車を運転して渡る。
2.キーウェストで夕日を見る。
3.ウォルト・ディズニー・ワールドで仲人ミッキー、ミニーに挨拶する。

旅 程

10月17日(金)

NW0006

Tokyo-Narita(NRT) 16:10 → Chicago-Ohare(ORD) 13:25

NW0174

Chicago-Ohare(ORD) 16:14 → Detroit(DTW) 18:22

NW0993

Detroit(DTW) 20:55 → Miami(MIA) 23:58

今回の旅行はとても快適な旅です。なぜならファーストクラスで行く旅だから。ノースウェスト航空のマイレージ・プログラム「ワールド・パークス」で、2人で160,000マイルを使った、生まれて初めてのファーストクラスでのフライトは快適そのもの。ベッドのようなシートで熟睡できました。
 2回の乗り継ぎを経てマイアミに到着したのは、深夜0時前。ホテルのシャトルバスでホテルへ行った。

ホリデイ・イン・マイアミ・エアポート(Holiday Inn of Miami Int'l Airport-Miami prings)/
<マイアミ(Miami)>($83.25/Room))

10月18日(土)

今日はいよいよ、オーバー・シーズ・ハイウェイを走り、セブンマイル・ブリッジを渡り、キーウェストまでのドライブ。空港で車を借り、一路キーウェストへ、と言いながらも、キーラーゴ、アイラモラーダ、マラソン等、途中の島で休憩をしながらのんびりと走る。アイラモラーダでは「PAPA JOE'S」といういかしたレストラン・バーで昼食をとり一服。セブンマイル・ブリッジは本当に素敵。海の上の一本道をひた走る。カーナビの表示もホントにまっすぐになってました。
 キーウェストのホテルは、1泊しか予約してなかったけど、フロリダ・キーズの魅力にとりつかれ、急遽2泊に変更してもらった。

キーウエスト・ヒルトン・リゾート・アンド・マリーナ(Key West Hilton Resort and Marina)/
<キーウエスト(Key West)>($250.88/Room)

10月19日(日)

朝からキーウェスト観光。コンク・ツアー・トレイン(蒸気機関車型のバス)に乗り、サザンモスト・ポイント、ヘミングウェイズ・ハウスなど島内の観光スポットを約90分かけて巡る。
 午後は、グラスボトム・ボート(船底がガラスで海中が見れるボート)に乗って海へ。エメラルド色の海を初めて見ました。
夕方は、マロリー・スクエアで美しいサンセットを満喫。その後、デュバル・ストリートをぶらぶら。キャプテン・トニーズ・サルーンで軽く飲んで帰った。

10月20日(月)

キーウエスト最終日。早起きしてサザンモスト・ポイントへ歩いていった。ホワイトヘッド・ストリートをぶらぶらしながら午前中を過ごし、午後キーウェストを出発した。
国道1号線をマイアミ方面に戻る途中には、やっぱりセブンマイル・ブリッジがある。渡り終わったところにあるパーキングスペースに車を停めて、車道と平行している昔の鉄橋を少し歩いたりしてみた。
 今日の目的地は特に決めていなかったが、あさってオーランドに入るために、フロリダ半島西海岸を走って行けるところまで行くことにした。マイアミまで戻り、アリゲーター・アレイというフロリダ半島を横断する有料道路(75セント)を走り・・・、夜10時30頃、西海岸のネイプルズで力尽きた。

コンフォート・イン&スイーツ・ネイプルズ(Comfort Inn & Suites Naples)/<ネイプルズ(Naples)>($38.14/Room)

10月21日(火)

モーテルでドーナツとコーヒーの朝食を摂った後、出発。本日の目的地はウォルト・ディズニー・ワールドで、ホテルはボードウォーク・インを予約してある。向かう途中にサニベル島に寄った。ここのビーチは世界でも有数の貝殻が多いビーチだそうで、メキシコ湾に面したそこはまさにパラダイス。2時間ほど貝殻を拾ったり、のんびり散歩を楽しんだ後、出発した。タンパ経由でオーランドへ。
 夕方、もう薄暗くなってからオーランド空港で車を返し、ミアーズのシャトルバスに乗り、いざウォルト・ディズニー・ワールドへ。ホテルの部屋から隣のEPCOTでやっていた”イルミネーション25”が見えて感激しつつ、ボードウォークに遊びに行った。

ディズニー・ボードウォーク・イン(Disney's Boardwalk Inn)/
<ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)>

10月22日(水)

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、まずはエプコットへ歩いて行った。ワールド・ショーケースから、ぶらぶらとフューチャー・ワールド方面へ。途中アメリカン・アドベンチャー館前でのキャラクター・グリーティングでミッキー、ミニーに挨拶を済ませて、やっぱりオープンが間に合わなかった”テスト・トラック”を横目に見ながら、スペースシップ・アースへ。25周年の看板とスペースシップ・アースをバックに記念撮影。
 午後は、マジック・キングダムへ移動。ケーキのようなデコレーションを施されたシンデレラ城をバックに、25周年記念パレード”リメンバー・ザ・マジック”パレードを鑑賞。”エイリアン・エンカウンター”等アトラクションを楽しんだ後、夜のパレード”スペクトロマジック”で締めくくった。

10月23日(木)

朝一番は、シェフ・ミッキーでのキャラクター・ブレックファストを食べるためコンテンポラリー・リゾートへ。朝食の後はモノレールで再びマジックキングダムへ。前回、結婚式で来た時、記念に埋めていったブリックを探しに行った。地図を日本に忘れたため、2人で30分以上一生懸命探したが見つからなかったが、PCで探してくれるサービスがありものの2分で発見。
 午後はブリザード・ビーチへ。時速100キロを超えると言われる超高速スライダー”サミット・プラメット”にも僕だけチャレンジ。夜はエプコットでイルミネーション25を鑑賞。

10月24日(金)

NW0585

Orlando(MCO) 8:00 → Minneapolis-St.Paul(MSP) 10:25

NW0019

Minneapolis-St.Paul(MSP) 14:50 →

オーランドからミネアポリス経由で成田へ。帰りももちろんファーストクラス。ぐっすりと眠っているうちに、太平洋を越えた。

10月25日(土)

NW0019

→ Tokyo-Narita(NRT) 17:30

これから行く旅行の計画

これまでに行った旅行の日記

トップに戻る

ホーム

すべてのディズニーファンへ

すべてのYMOファンへ

海外旅行日記

すべてのセナファンへ

RYU@管理人の独り言

人は1年間に世界中のディズニーリゾートに行けるか?
2005年のディズニーツアーではディズニーワールドとクルーズの手配
アナハイムのグランドカリフォルニアンの手配でお世話になりました。
アメリカのディズニーリゾートに行く人は必見。本当に頼りになりますよ。

自動更新バナー

World Travellerは
iMacで作っています♪

僕も手術して視力が回復しました!体験談はこちら。まずは資料請求から

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO