Last Update:Feb 18,2001

*** Caution:下記の内容は全て旅行時のものです。 ***

旅行先 サンフランシスコ、モントレー、カーメル、サンノゼ、サクラメント、ナパ・バレー(アメリカ)
/San Francisco,Monterey,Carmel,San Jose,Sacramento,Napa Valley(U.S.A.)

旅行期間

2000年11月23日(木)〜11月29日(水) 5泊7日
航空会社 ノースウェスト航空(Northwest Airlines)
テーマ 1.サンフランシスコ・ベイエリアをドライブする。
2.ディズニーストアを巡る。
3.カブキシアターを拝む。

旅 程

11月23日(木)
<サンクスギビング>

NW0028

Tokyo-Narita(NRT) 15:30 → San Francisco(SFO) 6:35

成田からサンフランシスコへ約8時間の空の旅。
到着後、レンタカーを借りて海沿いの1号線を南下した。ハーフムーン・ベイ、サンタクルズを経由し、夕方モントレーへ到着。眠くなってきたので予定のカーメルまでは行かず、モーテルに宿泊。途中のサンタクルズから内陸に入りミステリー・スポットにも行った。

パドレ・オーク・モーテル(Padre Oaks Motel)/<モントレー(Monterey)>($39/Room))

11月24日(金)

午前中、モントレーとカーメルを結ぶ、景色の美しい17マイルドライブを走った。途中全米オープンゴルフが行われることでも有名なペブルビーチに立ち寄った。カーメルで昼食、散策を楽しんだ後、夕方サンノゼ方面に出発。サンタクララのショッピングモール、バレー・フェアにあるディズニーストアに立ち寄った後、サンノゼのモーテルにチェックイン。

バレー・イン(Valley Inn)/<サンノゼ(San Jose)>($79/Room)

11月25日(土)

午前中はサンノゼの大型アウトレット、グレートモールで”ウインドー”ショッピング。午後内陸ルートでサクラメントへ向かった。途中濃い霧に囲まれながらも2時間後にサクラメント到着。ディズニーストアに寄るためダウンタウンプラザに行った後、オールド・サクラメントへ。
夕方、大渋滞の中ナパ・バレーに移動。クリスマスのかわいらしいイルミネーションに誘われて、今夜はリッチにホテルに宿泊。

ナパ・バレー・ロッジ(Napa Valley Lodge)/<ナパ・バレー(Napa Valley)>($150/Room)

11月26日(日)

ちょっとお疲れの今日は、午前中のんびりホテルで休息。午後からナパ・バレーのワイナリー巡り。残念ながら車での移動なので、試飲は1ヶ所のみ。ワイン工場見学もした。
夕方、サンフランシスコに移動。ゴールデンゲートブリッジの見えるモーテルに今日は早めにチェックイン。
夕食を食べた後、ツインピークスからの素晴らしい夜景を見に行った。
モーテルの駐車場から車を出すときにサイドミラーをぶつけて壊してしまった・・・。

サーフ・モーテル(Surf Motel)/<サンフランシスコ(San Francisco)>($64/Room)

11月27日(月)

午前中、壊した車を交換してもらった後、フィッシャーマンズワーフへ行った。ディズニーストアに立ち寄り、露店でシュリンプサンドイッチとクラムチャウダーを買って昼食に。その後、ゴールデンゲート・ブリッジ、リッチモンド・ブリッジ、ベイ・ブリッジを1周するドライブに行った。ダウンタウンに戻ってくる時、ベイ・ブリッジから夕日をバックにしたダウンタウンが見えて素敵でした。
夜はユニオンスクエアでディズニーストアに寄り、ケーブルカーに乗って遊んだ後、締めの夕食は豪華ステーキでした。

11月28日(火)

NW0027

San Francisco(SFO) 12:30 →

サンフランシスコから成田へ、約10時間の空の旅。

11月29日(水)

NW0027

→ Tokyo-Narita(NRT) 15:35

これから行く旅行の計画

これまでに行った旅行の日記

トップに戻る

ホーム

すべてのディズニーファンへ

すべてのYMOファンへ

海外旅行日記

すべてのセナファンへ

RYU@管理人の独り言

人は1年間に世界中のディズニーリゾートに行けるか?
2005年のディズニーツアーではディズニーワールドとクルーズの手配
アナハイムのグランドカリフォルニアンの手配でお世話になりました。
アメリカのディズニーリゾートに行く人は必見。本当に頼りになりますよ。

自動更新バナー

World Travellerは
iMacで作っています♪

僕も手術して視力が回復しました!体験談はこちら。まずは資料請求から

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO