Last Update : Mar 22,2006

*** Caution:下記の内容は全て旅行時のものです。 ***
***リンク先は僕のディズニー・コンテンツ Disney "Forever Magic"になっているものが多いですがご了承ください。***

旅行先

ウォルト・ディズニーワールド・リゾート(オーランド、フロリダ/アメリカ)、ナッソー、キャスタウェイ・ケイ<ディズニー・クルーズライン>(バハマ)
Walt Disney World Resort (Orlando FL,U.S.A.),Nassau,Castaway Cay(Bahama)

旅行期間

2005年3月12日(土)〜3月22日(火) 9泊11日

航空会社

ノースウェスト航空(Northwest Airlines)

テーマ

・結婚10周年のお祝い、"The Disney Year 2005" 海外ディズニーリゾート巡り第1弾!
・Masamiの誕生日を想い出のレストランでお祝いする♪
・結婚式を挙げたディズニー・ワールドを満喫する。想い出の場所巡りもね。
ディズニー・クルーズラインでカリブ海クルーズ、優雅な船旅を満喫する。

旅 程

3月12日(土)

ノースウェスト航空14便(NW14)
新東京国際空港(NRT) 15:55(JP) → ミネアポリス国際空港(MSP) 11:04(CT) 10時間9分

ノースウェスト航空584便(NW584)
ミネアポリス国際空港(MSP) 14:10(CT) → オーランド国際空港(MCO) 17:45(ET) 2時間34分

成田には3時間半前に到着。いつもあわただしく通過していく成田空港を少し長めに満喫して、まずはミネアポリスへ向けていざ出発。約10時間後に到着したミネアポリスは雪景色で寒そうだった。空港の外の気温は-10℃。入国審査は毎回厳しくなってる。両手人差し指の指紋採られて、顔写真も撮られた。気さくな審査員の質問はカタコトの日本語で楽勝。でも乗り継ぎの荷物検査は上着と靴を脱がされて結構大変。雪の残る寒いミネアポリスを飛び立ち2時間半後にはオーランドに到着。さすがフロリダ、日差しが強い。
 トラムに乗ってメインビルディングに移動すると早速ディズニーショップがお出迎え。でも今日は時間がないのでオープン時間だけチェックして先を急ぐ。ウォルト・ディズニーワールドへの移動はミアーズを使うことにした。カウンターに行ってラウンド・トリップのチケットを買ってロビーで呼び出しを待つ。時刻は18時半。20時半にヨットクラブ・リゾートのヨットマンズ・ステーキハウス(写真)にディナーの予約を入れていた。これから宿泊するアニマルキングダム・ロッジに行きチェックインしてから、ヨットクラブに行くことを考えると2時間だとちょっと心もとない。今日はMasamiの誕生日&結婚10周年記念日。ディズニーワールドのヨットクラブ・リゾートで結婚式を挙げてから10年経った今、また戻ってきたんだ。ヨットマンズ・ステーキハウスは10年前の結婚式の夜、Masamiのバースデー・パーティをした想い出のレストラン。
 1時間も待たされてようやく出発。同じ方向行く人が集まらなかったんだねと分かってるがイライラ。アニマルキングダム・ロッジに着いたのは20時20分。チェックインして荷物を部屋に置いた後、ヨットクラブに移動。時間重視でタクシーに乗ったのに道を間違われて、結局21時20分に到着。着いてからもいろいろあったけど無事ヨットマンズ・ステーキハウスに到着。
 10年ぶりで訪れた懐かしいレストランではとっても美味しいステーキとカリフォルニア・ワインをいただいて舌鼓。そしてサーバーのオスカーさんも気さくで楽しい人で素敵なディナータイムだった。
 アニマルキングダム・ロッジの部屋に戻り、ベランダに出てみるとキリンが木の下で座って休んでいた。

アニマルキングダム・ロッジ(Animal Kingdom Lodge)
/<ウォルト・ディズニーワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)>

3月13日(日)

朝目覚めると、とってもいい天気。そしてベランダに出てみるとキリンや水牛などの動物たちが眼下で朝の散歩をしている。コーヒーを飲みながら動物たちを眺めるのはとっても優雅な気持ち、心落ち着くなぁ。
 テーマパーク初日の今日は、やっぱり初めてのアニマルキングダムへ行った。パーク内のレストラン・ソーラスのキャラクター・ブレックファストを9時に予約してあったのに今日も遅刻。今回の旅行で初のキャラクター・ブレックファストだったのに、ミッキー達の反応が今ひとつ。サイン帳を買っていくのを忘れたのもあり、今一のスタートになった。気を取り直してアニマルキングダム巡り。ダイナソーのファストパスを取って、キリマンジャロ・サファリへ向かう。待ち時間に行ったトレイルでもゴリラに出会ったりして、本当に動物、ワイルドライフのテーマパークなんだなと感じた。キャンプ・ミニーミッキーというキャラクターグリーティング・トレイルではサファリルックのキャラクターにも会った。そして「ミッキーのジャミン・ジャングル・パレード」。アニマルキングダムらしいとっても楽しいパレードだった。日本でやるのは無理だろうなぁ。パレードの後は「ダイナソー」に乗り、「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」というショーを観た。客席に360度囲まれたステージで繰り広げられるライオンキングの世界はとってもエキサイティング。
 アニマルキングダムが18時で閉園した後、エプコットに移動した。今日の最後は「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」と決めていた。でも思ったほど人が集まっていなかったので、その前に一つアトラクションに乗ることに。2003年にオープンしたリアルな宇宙旅行のアトラクション「ミッションスペース」だ。なんと10分待ちだったので即決。これはすごい。食後は避けた方がいいと思うくらいリアルな体験だった。
 晩ご飯食べるタイミングを逸していたので、ホテルに戻って唯一開いていたMARAというテイクアウトのレストランでピザとビールを買って部屋で食べた。

3月14日(月)

今朝も目覚めると部屋の外にはキリンがいる。だんだん当たり前になってきた、なぁんて思えることが贅沢だなぁ。今日も朝食はキャラクター・ブレックファストを予約している。ビーチクラブのケープメイ・カフェだ。しかーし、その前に直営ホテル宿泊の特典、エクストラマジックアワーでエプコットに1時間早く入園できる日なので、まずはエプコットに向かう。7年越しの願いだったテストトラックに遂に乗ることができた。これは超お勧め。楽しみに待ったかいがあったよ。爽快な気分で出てきたら、キャラブレの時間が過ぎていた。今日も遅刻かぁ・・・。ケープメイ・カフェはビーチクラブ・リゾートにある。10年前に結婚式を挙げたヨットクラブ・リゾートの隣で、結婚式の翌朝、家族みんなでキャラブレした想い出のレストランだ。事前に結婚10周年記念とMasamiの誕生日の情報を連絡しておいたので、キャラクターやキャスト、お客さんもみんなで盛大にお祝いしてくれた。可愛らしいケーキも出てきて、ミニーちゃん自らお店の中を盛り上げてくれて嬉しかったな。10年前の結婚式の写真をもって行ってたので、キャストの人とも盛り上がって楽しかった。
 食後はエプコットに戻って、ワールドショーケースを散策・・・しているとスコールが降ってきた。雨宿りをしつつエプコットを後にしてモノレールでマジックキングダムに移動。
 マジックキングダムに移動したら雨が上がって、無事に「シェア・ア・ドリーム・カム・トゥルー・パレード」を観ることができた。雨の後だったせいか、停止なしのスルーだったのが残念。「ミッキーのフィルハー・マジック」を観た後、今日のディナー。リバティー・スクエアにある「リバティーツリー・タバン」でキャラクターダイニング。カントリー調のコスチュームのキャラクターに、ここでも記念日を盛大に祝ってもらってハッピーだった。
 食後いくつかアトラクションに乗って、10年前に結婚記念で埋めたブリックを観に行った。以前と場所は変わっていたけど、ちゃんとあって安心した。
 ホテルに戻って、中庭みたいな所にあるキャンプファイヤーを囲んでMasamiと今日の振り返りをした。ロッキングチェアーがとってもいい感じだった。

3月15日(火)

目覚めると、、、今日も同じくキリン君。ベランダでコーヒーも同じ。うーん、幸せだ。
 本日はMGMスタジオの日。しかしそろそろ疲れてもきていたので、今朝は少々のんびりモードにしてみた。昨日のケープメイ・カフェでもらったバースデーケーキの残りをいただいてきていたので、それを朝食にした。しばしホテル内を散策してのんびり過ごした後。MGMスタジオには11時過ぎに到着した。8年前に来た時にはなかった「魔法使いの弟子」でミッキーがかぶっていた帽子の巨大なオブジェが中央にドーンと鎮座。(写真)でもチャイニーズシアターが隠れたのは残念。楽しみにしていた「ロックンローラー・コースター」のファストパスをゲットした後、「美女と野獣ライブステージ」を観た。本編も良かったけど、プレショーがサプライズで面白かった。
 ランチはピザプラネットで。トイストーリーに出てくるあのピザ屋だ。内装は見事なエージングで楽しかった。食後はしばし散策。ディズニーランド50周年記念でパリのパークからやってきた「ライツ・モーター・アクション」がプレビューをやっていた。既に人気で時間がかかりそうだったので断念。5月にパリに行くのでその時に本場で観ればいいやと。ミクロキッズの映画セットで遊んだ後、ファストパスを取っておいたお待ちかねの「ロックンローラーコースター」へ。これはすごい。あっという間に時速100キロ近くまで加速したと思ったら、大音響のエアロスミスのロック・ミュージックの中360度ループありの大迫力。超楽しいです。
 16時半にこちらもお待ちかねのパレード「ディズニー・スターズ&モーターカー・パレード」。日本だけでなく他のパークではまず観られないキャラクターがたくさん登場。なんたってダースベーダーやR2-D2まで登場するんです。
 その後は「タワー・オブ・テラー」、「リトル・マーメイド」を楽しんだ後、これも楽しみにしてきた「ファンタズミック!」。ディズニーのショーの中で最高と勝手に思っているショーだけど、フロリダ版を観るのは初めて。開園直前まで雨がしとしと降ってたんだけど、なんとか小雨になり無事に上演されました。アナハイムと違い「ファンタズミック!」のための施設が出来ていて観やすかった。
 「ファンタズミック!」が終了したらまた雨が強くなってきた。そろそろ閉園時間だけど「ワンマンズ・ドリーム」というウォルト・ディズニーの夢をテーマにしたウォーキングツアーと映像のアトラクションを観て、閉園時間の21時なので帰ろうかなと思ったら、「グレート・ムービー・ライド」のキャストが乗っていかない?みたいな感じで手招きしているので、最後に乗った。これも結構お勧め。楽しかった。
 その後買い物してたらパークを出たのが22時まわってた。ホテルに戻って、またMARAで野菜と肉の和え物みたいなののと南アフリカの白ワインを買ってきてディナー。今日も0時を過ぎてしまった。

3月16日(水)

今日は早起き、6時半起床。いつものように動物たちに朝の挨拶をしてから、ホテルのアフリカンレストラン、BOMAに朝食を食べに行った。早く起きたわりに、食後のんびりしてしまい、アニマルキングダムには10時前に到着。まずはアジア・エリアにある「カリ・リバー・ラピッド」へ。このアトラクションは急流を丸いラフト(いかだ)に乗って下るスリリングなアトラクション。でも運悪く?あまり濡れなかった。
 それからさらに奥地へ。「ワイルドライフ・エクスプレス」に乗り、ラフィキのプラネットウォッチへ行った。ここでは動物保護活動について学ぶことが出来る。山羊や羊などと触れあうエリアもあった。
 キャンプ・ミニーミッキーに戻って「ポカホンタス・アンド・ハー・フォレスト・フレンズ」というショーを観たが、なんと本物の動物たちがショーに出演していて驚いた。その後シンボル「ツリー・オブ・ライフ」の周りを巡るトレイルを歩いて、アニマルキングダムを後にした。
 エプコットに移動して、まずはワールドショーケース・ラグーン湖畔でのホリデー・グリーティング。ミッキー達と遊んだ後、14日に雨で中断したワールドショーケースの残りを巡った。エプコットの閉園間際にフューチャー・ワールドのリビング・シー館に出来た、「ファインディング・ニモ」をテーマにしたアトラクション「タートルトーク・ウィズ・クラッシュ」に行った。これは、英語が出来ないとちょっと厳しい。外に出たら雨が降っていた。
 そしてさらにマジックキングダムに移動。今日はマジックキングダムがエキストラ・マジックアワーで3時間長くいられるので、深夜1時まで遊べるんだ。軽く食事をした後、21時に壮大な花火のショー「ウィッシーズ」を堪能して、夜の光のパレード「スペクトロマジック」を観た。一般客にとっての閉園時間となる22時スタートだったんだけど、また雨足が強くなり危うく中止になるかと思ったけど、無事にやってくれた。途中トラブルがあったみたいで、フロートが停止した。目の前にはミニーちゃんのフロートで嬉しいアクシデントだった。パレード後は雨がさらに強くなってきたので、「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」にだけ乗って、買い物をしてホテルに戻ったら深夜0時をまわっていた。さあ、明日はいよいよクルーズだ。荷物をまとめて早く寝よう。

3月17日(木)

ウォルト・ディズニーワールド・リゾート(Walt Disney World Resort) → ポート・カナベラル(Port Canaveral) → ディズニー・クルーズライン(Disney Cruise Line)

今朝も起きたら雨が降っていた。朝食はポリネシアン・リゾートにあるレストラン、オハナのキャラクター・ダイニング。7時半に予約なのにまた寝坊。リゾート内のバスはホテル間を直接行き来していないので、マジックキングダム経由で行こうと思っていたが、来ないのでMGMスタジオ経由で行ったら到着は8時15分。このオハナはその名の通りハワイアンダイニング。ミッキー達と楽しい食事をして、11時にホテルに戻った。
 クルーズラインのお迎えバスの集合が、ロビーに12時なので1時間余裕がある。チェックアウトする前にホテル中を歩いて回って、定刻にロビーへ。30分後にバスが来て、出港地ポート・カナベラルに出発。さよならアニマルキングダム・ロッジ
 雨の中バスは港へ到着。窓越しにディズニー・ワンダー号が見えてちょっと興奮。ターミナルでチェックインを済ませ、いざ船の中へ足を踏み入れると、”ウェルカム!ミヤシタ・ファミリー!!”とアナウンスされいい気分。僕たちのステートルーム、デッキ6の6094号室に入ったら、船の中とは思えない必要十分な広さにソファスペース、そして奮発した甲斐があったベランダ。
 出航セレモニーは雨のためデッキ3のロビーで行われた。セイラー姿のキャラクターやダンサーが出航を盛り上げる「セイル・アウェイ・セレブレーション」でのっけから盛り上がる。そして定刻通り17時に出航。いよいよ3泊4日のクルーズに出発だ。
 18時半にお待ちかねのディナー。今夜はトリトンでのお食事。おしゃれして僕はダークスーツでMasamiはカクテルドレスで行ったら、同じテーブルにはカナダ在住のアジア系の家族とテキサスから来たという母子の3組だったんだけど、結構カジュアルだった。これから毎晩一緒にレストランをローテーションすることになる。よろしくね。食後一旦部屋に戻って、今夜のショー「ヘラクレス・ザ・ミュージカル」を観るために出発。メインロビーでキャプテン・ミッキーとミニーちゃんと記念のポートレートを撮って、デッキ4のウォルト・ディズニー・シアターへ行った。千人収容のシアターで行われるショーは迫力十分。楽しいショーだった。見終わった後、部屋に戻ってベランダに出てみると、漆黒の洋上を滑るように航行していて、身体に感じる潮風がとても心地よかった。

ディズニー・ワンダー(Disney Wonder)/<ディズニー・クルーズライン(Disney Cruise Line)>

3月18日(金)

ディズニー・クルーズライン(Disney Cruise Line) → ナッソー(Nassau) → ディズニー・クルーズライン(Disney Cruise Line)

今日はバハマの首都ナッソーに寄港する日。多くのクルーズ船が寄港する一大リゾート地と聞いていた。朝食はルームサービスを頼んでいたので、ベランダで大海原を観ながらいただいた。この上ない贅沢。とってもいい気分。9時に着岸したけど、しばらく船の中を散策することにした。ちょうど屋上部分にあたるデッキ10に出てみた。3つのプールやドリンクバーなどの施設があってボードウォークになっている。既にプールサイドは日光浴している人がたくさんいた。天気が良くてとっても暑いけど、すごく気持ちいい。これぞバハマって感じのいい天気だ。ミッキープールも子供達で大盛況だった。
 11時半に下船して、ナッソーの町の散策に出発。船から見えたナッソーのリゾートは素敵に見えたが、ナッソーのダウンタウンは埃っぽくて、およそリゾートではなかった。土産物屋が軒を連ね、と言ってもたいした物を売ってるわけではないし。それでも2時間ほど散策して廻り、船に戻った。
 ランチはデッキ9の一番後方のビーチ・ブランケット・カフェのブッフェにした。14時までだったので結構ぎりぎりだったけど。テラス席からナッソーのリゾート地を遠くに眺めながらのランチも格別だった。南の島の青空、緑色の美しい海に心洗われる気分がした。
 食後一旦部屋に戻った後、もう一度下船してディズニー・ワンダー号の周りをぐるっと廻って写真を撮ったり、また船内に戻り船内を散策したりして、のんびり過ごした。夕方17時にはプールサイドで少し休憩。
 18時半、今夜のディナーはアニメーターズ・パレットというディズニー・アニメーションがテーマの可愛いレストラン。そして今夜はパイレーツ・ナイトってことでバンダナが配られ、みんなそれを頭に巻いたりして賑やかな食事だった。食事の最後にはMasamiの誕生日のお祝いのケーキが出てきて、みんなにお祝いしてもらった。食後は今夜のショー「ゴールデン・ミッキーズ」。観客の入場もレッドカーペットを歩いて、というとってもゴージャスな演出のショーだった。
 そして今夜のハイライト。デッキ10で行われた「パイレーツ・イン・ザ・カリビアン・パーティ」。海賊に襲われた船をミッキー達が救うという演出。最後はお祝いの花火が洋上に打ち上がって、大興奮のパーティでした。

3月19日(土)

ディズニー・クルーズライン(Disney Cruise Line) → キャスタウェイ・ケイ(Castaway Cay) → ディズニー・クルーズライン(Disney Cruise Line)

今日はディズニーのプライベート・アイランド、キャストウェイ・ケイに寄港する日。丸ごとディズニーの演出が施されている素敵な南の島。
 8時前に目覚めるともう島に接岸する所だった。朝食はトリトンズでいただいた。そしていよいよ下船。太陽が眩しい。一番賑やかなファミリー・ビーチをめざして、てくてく歩いていったら、ディズニーらしいオブジェが置いてあったり、リゾートウェアのミッキーやミニーなどのキャラクターが砂浜の上でグリーティングしているのが新鮮。お土産屋でビーチタオルやT-シャツ、友達に送る絵はがきなどを購入した後、空いてるビーチチェアを見つけて早速ごろり。日光が肌をジリジリ焦がすのがよく分かる。
 昼食はクッキーズBBQでハンバーガーやお肉、フルーツなどをお腹いっぱいいただいた。南の島の太陽の下でいただくランチは最高だった。
 午後はビーチでのんびりしたり、水上バイクを借りてディズニーワンダー号の近くまで漕ぎ出したり、トラムに乗って、島の奥にある大人のビーチ、セレニティー・ベイ・ビーチに行ってみたり、時間が許す限りキャスタウェイ・ケイを満喫した。でも正直、1日じゃ足りないよ。乗船前にドックのそばにある郵便局に寄って、ディズニー・クルーズラインがデザインされた切手を買い、日本の両親や友達に絵はがきを出した。切手はバハマのものだった。
 最終日のディナーはパロット・ケイ。最終日だけあって3日間レストランをローテーションしたゲストもキャストも大盛り上がり。キャストの2人とも写真を撮れて楽しいディナーになった。でも同じテーブルだった2家族とは英語の壁があって、あんまりお話しできず残念だった。アメリカ人の子供とは結構仲良くなったんだけどね。
 最後の夜のショーは「ディズニー・ドリームス」。小さな女の子の部屋から始まるファンタジー・ストーリーだったんだけど、開始後20分くらいでMasamiがトイレに立った。そして10分後くらいにキャストが呼びに来てショー中に外に出るとMasamiが倒れてた。強い日差しを浴びたのと疲れがたまったみたいで動けなくなったようだ。車椅子に乗せられて部屋に戻って、ベッドに寝かせて今日は終了。そろそろ疲れが出てくる頃だね。今夜は船が少し揺れてる。

3月20日(日)

ディズニー・クルーズライン(Disney Cruise Line) → ポート・カナベラル(Port Canaveral) →ウォルト・ディズニーワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)

いよいよ下船する朝になった。入国審査とチェックインの時に預けたパスポートの返却があるので、6時にデッキ3のウェーブ・バンドに集合することになっていた。そして朝食はパロット・ケイ。3日間同じように食事をしてきた2家族に別れを告げて、最後にクルーズ中に撮影してもらった写真を買いにシャッターズに行った。自分たちの写真やキャラクターの写真を買って、いよいよ下船だ。さよならディズニー・ワンダー。また必ず乗りにくるよ。今度は7日間クルーズでゆっくり楽しみに来るね。
 ポート・カナベラルに着いたら出港の時とはうって変わって快晴だった。オールスターに行くのに、送迎のバス、コーチの乗り場に行くと、クルーズラインのコーチではなく、ミアーズのバンだった。安いオールスターだからかなぁ。ちょっとガッカリ。
 オールスター・ミュージックに到着したのは11時前。荷物を預けて、再出発。今日はパークチケットはないので、想い出のリゾートホテル巡りをすることにしていた。まずはグランド・フロリディアンへ。エプコットまで行って、モノレールで移動した。10年前に泊まった時とは名前が変わっていたけど、建物はそのままだった。デラックスクラスのホテルに共通の広いロビーエリアでしばらく想い出話をしていた。また当時はまだなかったウェディング・パビリオンに寄ってみると今日も結婚式があるみたいだった。次にマジックキングダム前に行って、結婚式の時に記念で埋めたブリックをもう一度観に行った。
 セブンシーズ・ラグーンをボートで渡って、バスでヨットクラブ・リゾートに行った。結婚式を行った想い出のホテル。到着した日には夜だったので、明るい時間にもう一度訪問した。懐かしい気分に浸りながらも、Masamiがそろそろダウン寸前?元気がなくなってきた感じだけど、最後に前回来た時に泊まったボードウォーク・インに着いた時には完全にダウンして、ベンチに座って撃沈していた。 そんな状態なのでオールスター・ミュージックに戻って、チェックインした後すぐに寝かせた。僕はまだ元気だったので、ホテル内を歩いて廻って、写真撮ったりして散策した後、サラダを買って部屋に戻って軽い食事にした。Masamiも少し復活。その後夜まで部屋でしばらく休憩した。
 夜になって、Masamiも多少元気になったので、今回行っていなかったダウンタウン・ディズニーへ行ってみた。22時に行って約1時間、ワールド・オブ・ディズニーという大きなディズニーショップでお買い物。残念ながら他のお店はほとんど見れなかった。やっぱりディズニーワールドは広い。今回はクルーズもあって時間が全然足りなかったって感じだ。今回4回目なのに、また来たくなるっていうのは、そういうことなんだろうね。

ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート(Disney's All-Star Music Resort)

3月21日(月)

7時5分にミアーズのコーチを予約していたので、5時45分に起床。荷造りをして外に出た。エクスプレスチェックアウトなので、フロントはスルーだ。7時10分に出発。オールスター・スポーツとポップ・センチュリーを廻って、オーランド空港へ。さよならディズニーワールド。またいつか来るよって心で思ってた。まずはデトロイトに向けてテイクオフ。

ノースウェスト航空427便(NW427)
オーランド国際空港(MCO) 10:07(ET) → デトロイト国際空港(DTW) 12:22(ET) 2時間15分
デトロイトでは新しくターミナルの中に出来た、シャトルに乗ってみた。横に長いターミナルの移動には便利だ。
ノースウェスト航空25便(NW25)
デトロイト国際空港(DTW) 14:34(ET) →
なんと途中で急病人が出たとのことで、アラスカ、アンカレッジ空港に緊急着陸した。こんなこと初めてだ。救急隊員が機内に入って来た時、機内に外気が流入してきたんだけど、とっても冷たかった。やっぱりアラスカは寒いんだなぁって思った。

3月22日(火)

ノースウェスト航空25便(NW25)
→ 新東京国際空港(NRT) 18:33(JP) 12時間34分
急病人をアラスカに降ろしたりしていた関係で予定より約90分遅く成田に到着。

2005年は結婚10周年の特別企画として、”人は1年間に世界中のディズニー・リゾートに行くことができるか?”というテーマので実行しました。

題してThe Disney Year 2005
ディズニー・リゾートのみならず、1年を通してディズニー三昧だった特別ページはこちら

これから行く旅行の計画

これまでに行った旅行の日記

トップに戻る

ホーム

すべてのディズニーファンへ

すべてのYMOファンへ

海外旅行日記

すべてのセナファンへ

RYU@管理人の独り言

自動更新バナー

World Travellerは
iMacで作っています♪

僕も手術して視力が回復しました!体験談はこちら。まずは資料請求から

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO