Last Update:Jan 28,2001

*** Caution:下記の内容は全て旅行時のものです。 ***

旅行先 バルセロナ、カルドナ(スペイン)
/Barcelona,Cardona(Spain)

旅行期間

2000年3月4日(土)〜3月11日(土) 6泊8日
航空会社 KLMオランダ航空 (KLM Royal Dutch Airlines)
テーマ 1.サグラダ・ファミリアを見る。
2.パラドール(古城ホテル)に泊まる。

旅 程

3月4日(土)

KL862

Tokyo-Narita(NRT) 11:00 → Amsterdam(AMS) 14:50
アムステルダムには15分早く着いて40分遅く出発した。時間があいて、しょうがないのでオランダギルダー(NLG)を\3,000ほど両替してCAFEでコーヒーを飲んだ。アムステルダム・スキポール空港は全館禁煙。キツイ!!(註:Cafeは喫煙できます)

KL1673

Amsterdam(AMS) 17:10 → Barcelona(BCN) 19:00

バルセロナ空港は喫煙OK。空港からRENFE(国鉄)に乗ってカタルーニャ広場へ。その後、徒歩でホテルに行った。

ホテル・ウニベルサル (Hotel Universal) /<バルセロナ(Barcelona)>

3月5日(日)

午前中は歩いてサグラダ・ファミリアへ行った。途中、カサ・バトリョ、カサ・ミラとガウディ作品を路上から鑑賞。昼食をランブラス通りの入口にあるバルで食べた後、地下鉄でサッカー・スペインリーグ、FCバルセロナの本拠地カム・ノウ・スタジアムへ。残念ながら試合はやってなかった。しょうがないのでランブラス通りに戻ってカテドラル(大聖堂)へ。夜のミサに参加した。

3月6日(月)

午前中はランブラス通りを散策。サン・ジョセップ市場では山羊の頭やウサギ丸ごとなどグロテスクな肉達がずらり。コロンブスの塔を眺めてからモンジュイックの丘をめざす。ケーブルカーが動いてなかったので徒歩で登るはめに。

3月7日(火)

今日はパラドールに行く日。カタルーニャ広場のインフォメーションで行き方の情報をもらうが分からず、スペイン日本語センターへ駆け込む。結局、北駅バスターミナルからバスが出ていることがわかり、カルドナへ行くことができた。カルドナ村を散策。夜にはなんだか分からないが、カーニバルをやっていた。

パラドール・カルドナ (Parador de Cardona)<カルドナ(Cardona)>
★★★★(15,000PTS/ROOM)

3月8日(水)

カルドナののどかな風景のなかで目覚める。再びカルドナ村を散策し、バルセロナに戻った。一旦ホテルに戻り、フラメンコ・ショーを観るために、レイアール広場にあるタラントスというタブラオへ。素敵なフラメンコの夜は更けていった。

3月9日(木)

本日はショッピング・デー。グラシア通り、ランブラス通りのデパートやお店をまわるが、結局ワイングラスを買っただけ。バルセロナの締めの夕食は、サグラダ・ファミリアを見上げるバルで、仕上げのシーフード・パエリアをいただきました。

★(7,000PTS/ROOM)

3月10日(金)

KL1666

Barcelona(BCN) 10:30 → Amsterdam(AMS) 12:55

Amsterdam(AMS)14:10 →

バルセロナからアムステルダム経由で成田へ。

3月11日(土)

→ Tokyo-Narita(NRT) 9:20

これから行く旅行の計画

これまでに行った旅行の日記

トップに戻る

ホーム

すべてのディズニーファンへ

すべてのYMOファンへ

海外旅行日記

すべてのセナファンへ

RYU@管理人の独り言

人は1年間に世界中のディズニーリゾートに行けるか?
2005年のディズニーツアーではディズニーワールドとクルーズの手配
アナハイムのグランドカリフォルニアンの手配でお世話になりました。
アメリカのディズニーリゾートに行く人は必見。本当に頼りになりますよ。

自動更新バナー

World Travellerは
iMacで作っています♪

僕も手術して視力が回復しました!体験談はこちら。まずは資料請求から

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO