Last Update:Jan 28,2001

*** Caution:下記の内容は全て旅行時のものです。 ***

旅行先 サンディエゴ、サンフランシスコ(アメリカ)
/San Diego,San Francisco(U.S.A.)

旅行期間

1998年10月3日(土)〜10月11日(日) 7泊9日
航空会社 日本航空(Japan Airlines)
ユナイテッド航空(United Airline)
テーマ 1.コンベンション”パートナーズ98”に参加する。
2.シリコンバレーの通信機器メーカーを訪問する。

旅 程

10月3日(土)

JL004

Tokyo-Narita(NRT) 16:35 → San Francisco(SFO) 9:45

UA2161

San Francisco(SFO) 12:40 → San Diego(SAN) 14:09

今回は初の海外出張。某有名外資系企業A社のユーザー・コンベンションに参加するため、サンディエゴに行った。参加者は13名で、有名企業の部長、課長クラスばかり。僕は一番若い参加者だった。顔見知りの営業担当O氏も参加で安心。
成田空港第2ターミナルのVIPルームに集合し、今回の研究視察団の結団式を行い自己紹介を含むオリエンテーションをした後、JAL004便に搭乗。
成田からサンフランシスコへ約8時間の空の旅。今回はビジネスクラスなので楽ちん。
サンフランシスコで乗り継いで、サンディエゴに到着。
ホテルにチェックインした後、夕食までの間、ホテルに隣接するショッピングモール”ホートンプラザ”を見て回った。
夕食はマリーナのそばのレストランで歓迎パーティ。お酒も飲んで他の参加者ともうちとけた。

ウェスティン・ホートンプラザ(The Westin Horton Plaza)/<サンディエゴ(San Diego)>

10月4日(日)

午前中はバスに乗って、サンディエゴ市内観光。市民の憩いの場、バルボアパークを散策、美しいコロナドではペリカンやアザラシのお昼寝に遭遇。オールドタウンに移動し、散策した後、昼食はメキシカンレストランで食べた。
観光後、バスでそのままサンディエゴ・コンベンションセンターに行き、翌日から始まるコンベンションの登録を行った後、早速セッションに参加。スピーカーの超高速トークには全くついていけなかった。(同時通訳無)
夜はコンベンションセンター横の広い芝生のガーデンでオープニング・レセプション(ウェルカム・パーティ)。

10月5日(月)

本日からコンベンション開催。朝食はコンベンションセンターで、取引先のVP(外人)ととる。日本人のVPの方が通訳してくれたので助かった。
午前中は偉い人(CEO)や有名な人の基調講演を聴いた。同時通訳があったのでこちらも安心。昼食は昨晩オープニング・レセプションを行ったガーデンで、青空バイキング。天気も良く気分は最高。
午後は今回視察旅行の団長が発表するセッションを拝聴。夜はハーバー・クルーズとコンベンションセンターでのスポーツ・イベントが選べたが、スポーツ・イベントを選択。その後、初の夜のショーを見に行った。

10月6日(火)

今日はセッションの予定がなかったので、午前中は車を借りてバルボアパークへ行った。人体博物館を見学。たくさんのミイラを見てちょっとショック。昼食は全員でバスに乗ってお寿司を食べに行った。
午後は、ちょっと南下して徒歩で国境を越え、メキシコへ入国。ティファナでちょこっとメキシコ気分。行きは国境までバスで送ってもらい、帰りはトロリーで帰った。
夜はガスランプ地区で食べ歩き。イタリアンを満喫したあと、2日連続で夜のショーを見に行った。

10月7日(水)

午前中は、今回のコンベンションの目玉であるマイクロソフト社のビル・ゲイツ氏の講演を聴いた。
午後は、レンタカーを借りてセッションの予定のない3人でシーワールド(Sea World)観光。シャチやイルカのショーを堪能した。
夜はコンベンションのエンディングとなるビーチパーティ。コロナドにあるホテル・デル・コロナドのプライベートビーチで、ライブ演奏あり、アトラクションありのにぎやかなパーティだった。残念ながら我々のグループはホテルでのパーティも予定されていたので、途中で帰った。

10月8日(木)

UA819

San Diego(SAN) 7:35 → San Francisco(SFO) 10:30

僕とO氏の2人はここで他のメンバーとはお別れ。研究視察団はデイトンに向かった。一方僕達はサンフランシスコに向かった。
サンフランシスコ到着後、レンタカーを借りて、フィッシャーマンズ・ワーフ、ロシアン・ヒル、ゴールデンゲート・ブリッジ等を観光。昼食はクラブとクラムチャウダーを食べた。
ホテルへチェックイン後、翌日訪問予定の有名ハイテク企業B社の営業さん(日本人)と合流。フレンチ・レストランでウェルカム・パーティをしていただいた。メンバーは僕とO氏、B社の日本人営業担当、フランス人スタッフ、そして日本語のしゃべれるB社のアメリカ人スタッフと多彩だった。

ヒルトン・サンフランシスコ・アンド・タワーズ(San Francisco Hilton and Towers)<サンフランシスコ(San Francisco)>

10月9日(金)

朝、渋滞のひどいサンフランシスコからサンノゼへドライブ。ハイテク企業が集まるシリコンバレーにあるB社に到着。
昼食を挟んで15:00頃までセッションを行い、再びサンフランシスコに戻った。
夜はユニオンスクエア周辺でショッピング。夕食はチャイナタウンで中華を堪能。そして、最後の夜もやっぱり夜のショーを見に行った。

10月10日(土)

JL001

San Francisco(SFO) 13:00 →

サンフランシスコから成田へ、約10時間の空の旅。

10月11日(日)

JL001

→ Tokyo-Narita(NRT) 15:35

これから行く旅行の計画

これまでに行った旅行の日記

トップに戻る

ホーム

すべてのディズニーファンへ

すべてのYMOファンへ

海外旅行日記

すべてのセナファンへ

RYU@管理人の独り言

人は1年間に世界中のディズニーリゾートに行けるか?
2005年のディズニーツアーではディズニーワールドとクルーズの手配
アナハイムのグランドカリフォルニアンの手配でお世話になりました。
アメリカのディズニーリゾートに行く人は必見。本当に頼りになりますよ。

自動更新バナー

World Travellerは
iMacで作っています♪

僕も手術して視力が回復しました!体験談はこちら。まずは資料請求から

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO